イチロー、258安打の大リーグ新記録達成 (asahi.com)

2打席連続安打であっさり記録達成ヽ(´ー`)ノ。大記録がかかった打席でもいつもどおりに淡々とヒットを重ねるあたり、ほんとスゴすぎです。記録更新のヒットを打った後、祝福に駆け寄るマリナーズの選手たち、もみくちゃにされながら喜びを分かち合うイチロー、そして約束どおりシスラー選手の娘や親類と握手を交わす。(こういうとき、メジャーはドラマチックで絵になるよなぁ。日本のプロ野球も見習ってもらいたいものです。)
試合はまだ終わっていない。第3打席のあわやセンターオーバーの当たりは相手のファインプレーで捕られてしまったけど、今日はまだまだヒットが出そうな予感。今日も合わせて残りあと12打席ぐらい、記録がどこまで伸びるか楽しみですな。
第4打席にもヒットを放って今日は5打数3安打、記録も259安打に更新しましたねヽ(*´ー`*)ノ