LOVERS

観てきました。映画を観たの久しぶりかも。
で、感想。「やっぱりチャン・ツィイーはきれいだねぇ(*´ー`*)」 < それだけかよ!!
HERO よりもシナリオがずっとシンプルだったので見やすかったです。なんとゆーか、「あれ?これってインターナル・アフェアだっけ?」とか一瞬デジャヴしたけど、色彩豊かな衣装とか相変わらず素敵な映像美は十分楽しめたし、ぐっと引き込まれそうになる感じのシーンもありました。
でも、「なんで急に雪が…、っていうか雪降らせ過ぎだから!!」とか、「そこで終わりかよ!!」とか思わず突っ込みたくなる部分があったり、観終わった後に残るどうにも説明できないイマイチ感というか不完全燃焼な気分…。これってチャン・イーモウの作風だと思うから、体質的にチャン・イーモウの作品が合わないのかも。
総合的な感想としては、「作品としてはよくできてるかも知れませんけど、やっぱ俺には合わないですから!!残念!!!(ギター侍調で)」って感じです。