CCCD

各所でよく批判されているCCCD。俺もできる限り避けてきたし、CCCDな時点で不買決定な感じになる人である。しかし、どうしてもほしいCDが残念にもCCCDであったため、初めて購入しました。
iPodユーザなんでMP3を作成するべくCDドライブにCCCDをセットして読み込みがはじまっ...たまま終わんない・゜・(ノД`;)・゜・。ドライブから取り出そうにも不可。仕方ないのでOS再起動。無事読み込み&MP3作成完了しメディアも取り出せました。いやはや、読み込みできない可能性は覚悟の上でしたが、まさかドライブから取り出せなくなるとは思いもしませんでした。その後にもいろいろあって*1困ったもんです。

*1:ドライブにCCCD入れっぱなしでOS起動させたらドライブがまた読み込み完了できず暴走。再起動するはめに。。やれやれ。