MS03-013: Windows カーネルメッセージ処理のバッファオーバーランにより、権限が昇格する (811493)

Windows XPのパフォーマンスが低下する問題を修正したHotfixがリリースされた模様。MS03-007: Windows コンポーネントの未チェックのバッファにより Web サーバーが侵害されるの問題が結局 Windows XP にもあったというオチだったけど、このHotfixに修正が含まれているので、もろもろの問題を解決するには、今回リリースされたこのHotfixをあてるのが正解、かな?*1また何が起こってもおかしくはないけど、これ以上なにが起きても大して変わらないんで、ヒトバシラーになろう。(^_^;;
IIS関連で新しいセキュリティホールが見つかっているけど、個人的には関係ないので、今日はパス。

関連情報
Windows カーネルメッセージ処理のバッファオーバーランにより、権限が昇格する (811493) (MS03-013)(セキュmemo)
Windows コンポーネントの未チェックのバッファにより Web サーバーが侵害される (MS03-007)(セキュmemo)

*1:[2003/5/31]よく見たら、XPにはMS03-007のfixは含まれてないので両方あてないとダメでした。