2005-01-04から1日間の記事一覧

[Windows セキュリティの重要な警告] 画面を悪用した偽装について (penetration technique research site)

Windows ファイアウォールの「Windows セキュリティの重要な警告」画面で表示される情報「名前」と「発行元」は任意に設定可能な値であるため、任意のプログラムに正規のプログラムと同じ「名前」と「発行元」を設定することでユーザに正規のプログラムのよ…

exploitwatch.org

サイト名そのまま、そういうサイト。RThReader だと RSSフィードをうまく読み取れない…。俺だけかなぁ?

「紅白」視聴率、過去最低の39.3% 初の40%割れ (asahi.com)

一連の不祥事で傷ついたイメージを回復しようと、韓流ブームを意識するなど新企画も打ち出したが、民放の格闘技番組などに押され、「紅白離れ」に歯止めをかけられなかった。 オレもPRIDE&K-1を見て過ごしたんで紅白は全然見ませんでした。有名どころはほと…

ABOAB血液型性格診断ウソ・ホント!本当の自分&相性探し

年末にやってた特番の特設サイト。きのう暇なときにやったので、貼ってみる。つうか、105問は長すぎだってば(;´ー`) 損害回避:60% 新奇性追求:59% 報酬依存:65% あなたはAB型傾向が強いタイプです。 だそうで。ちなみにオイラのホントの血液型はA型です…

仕事はぢめ

短い冬休みはあっという間に終わって、今日からお仕事スタート。短すぎて全然休んだ気がせんなぁヽ(;´ー`)ノ とりあえず、2005年は立ち上がり静かな感じですた。まぁ、何ヶ月かぶりに顔を見せたと思ったら、年始早々ゴチャゴチャ言ってくるヤツがいたので少…